BLOG最新ブログ記事

いますぐ使えてSEOにも強くなるお役立ち情報を発信しています。

CPCとは?クリック単価の意味と仕組み、効果的な改善方法を詳しく解説

こんにちは!(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。今回は、Web広告運用において避けては通れない重要指標「CPC」について、基礎から実践的な改善方法まで詳しく解説していきます。これから広告運用を始める方から、すでに運用している方まで、実務で活用できる知識をお伝えしてい

Cookie(クッキー)とは?基礎から仕組みまで初心者にわかりやすく解説

こんにちは!(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。Webサイトを見ていると「このサイトではCookieを使用しています」という表示をよく目にしませんか?多くの方がこの表示に遭遇しながらも、実際にCookieが何なのか、なぜ必要なのかについては、あまりご存知ないかもしれ

セッション数とは?PV・UUとの違いやGA4での確認方法を解説

こんにちは!(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。今回は、Webサイト分析の重要な指標である「セッション数」について、分かりやすく解説していきます。セッション数の基本的な意味から、実際の活用方法まで詳しくお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください。記事執

UU(ユニークユーザー)とは?PV・セッション数との違いを徹底解説

皆さんこんにちは!(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。今回は、Webマーケティングの基本指標であるUUについて分かりやすく解説していきます。普段からUUという言葉を聞くものの、「PVやセッション数との違いがイマイチわからない…」という方も多いのではないでしょうか。こ

CVR(コンバージョン率)とは?意味や計算式、業界平均値から改善方法まで詳しく解説

こんにちは!(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。今回は、Webマーケティングで重要な指標の1つである「CVR(コンバージョン率)」について、基礎から実践的な改善方法まで詳しく解説します。私は様々な業界の顧客企業のCVR改善に携わり、実際の訪問コンサルティングを通じて

強調スニペットとは?表示による効果・設定方法を解説

こんにちは!(社)全日本SEO協会 認定SEOコンサルタントの三田です。Googleの検索結果で、一番上に大きく表示される検索結果を見たことはありますか?これが「強調スニペット」と呼ばれるもので、検索エンジンの進化により、検索ユーザーの「知りたい」という気持ちに素早く応えるための機

リッチリザルトとは?種類や効果、設定方法や確認方法を詳しく解説

こんにちは!(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。今回は「リッチリザルト」について、初心者の方にも分かりやすく解説していきます。SEOって難しそう...なんて思っている方も、この記事を読めばリッチリザルトの魅力にきっと惹かれるはずです!それでは、リッチリザルト

構造化データのマークアップとは?設定方法やメリットを詳しく解説

こんにちは、(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。今回は「構造化データのマークアップ」について、初心者の方にも分かりやすく解説していきます。SEOって難しそう…と思っている方も心配いりません。一緒に学んでいきましょう!記事執筆:認定SEOコンサルタント 三田健司

OGPとは?設定する理由や注意点、設定方法を詳しく解説!

こんにちは!(社)全日本SEO協会の認定SEOコンサルタントの三田です。今回は、Webマーケティングで欠かせない「OGP」について、徹底的に解説していきます。SNSが日常生活に欠かせないものとなった今、OGPの重要性はますます高まっています。でも、「OGPって何?」「どうやって設定するの?

TOP